MRとして生きていく為の製薬業界動向・MR求人・MR転職情報サイト

ギリアド、25日に「ソバルディ」発売、MR150人で適正使用推進(外資)

ギリアド、25日に「ソバルディ」発売、MR150人で適正使用推進(外資) ギリアド・サイエンシズは、経口C型慢性肝炎治療薬「ソバルディ錠400mg」を25日に発売すると発表した。インターフェロンを必要とせず、初めて経口薬のみでの治療法を可能とする薬剤。ギリアドにとっては日本で初めて販売する製品で、約150人のMRを通じて適正使用第一の情報提供を進めていくとしている。

これだけ評判になると、MRはもっと少なくてもいい気がします。
(それともこれからのことを考えているのでしょうか?)
今年の予算がどう作られているかが見ものです。(売れる商品だと早々に売り上げ目標を達成するので、追加の予算が下りてくることがあります。)
ただ、MRとしてはこれだけ評判のある薬を扱えるのはそれほどないチャンスなので、テンションが上がるかもしれません。(新製品を扱う機会は会社が大きくなればなるほど多くなりますが、前評判が高い薬を扱う機会はそれほど多くありません。) http://nk.jiho.jp/servlet/nk/kigyo/article/1226581196026.html?pageKind=outline http://www.risfax.co.jp/risfax/article.php?id=47753

サイト内検索

人気の求人情報

CNS領域MR

CNS領域のMRとして、大学病院・基幹病院をご担当頂きます。…

CNS領域MR

昨年上市したパーキンソン病治療薬のプロモーション活動全般を行…

オンコロジー領域MR

肺がん領域、乳がん・前立腺がん領域のいずれかに配属となり、

免疫領域MR

免疫領域MRとして従事頂きます。

【MR】中枢神経領域MR

中枢神経領域専任MRとして従事頂きます。