MRとして生きていく為の製薬業界動向・MR求人・MR転職情報サイト

くすりの適正使用協議会・俵木理事長:信頼できる医薬品情報提供サイトとの連携に意欲

くすりの適正使用協議会・俵木理事長:信頼できる医薬品情報提供サイトとの連携に意欲 くすりの適正使用協議会の俵木登美子理事長は6月12日の定時総会後の記者会見で、医療用医薬品の患者向け服薬説明指導書をデータ化した「くすりのしおり」をベースに、信頼できる医薬品情報サイトへの連携について検討する方針を明らかにした。くすりのしおりは製薬企業175社の協力により、1万6150種類の薬剤情報を同協議会のホームページから入手できる。サイトへのアクセス件数も19年5月1か月間で1767万PVまで拡大した。俵木理事長はまた、2020年には東京オリンピック・パラリンピックの開催に伴い訪日外国人が急増することから、英語版についても順次増やす考えを表明した。

信頼できる医薬品情報提供サイトが何処になるのかが、興味があります。
(イメージだと、厚労省やPMDA、製薬企業でしょうか?) https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=67646 https://nk.jiho.jp/article/142747

サイト内検索

人気の求人情報

CNS領域MR

CNS領域のMRとして、大学病院・基幹病院をご担当頂きます。…

CNS領域MR

昨年上市したパーキンソン病治療薬のプロモーション活動全般を行…

オンコロジー領域MR

肺がん領域、乳がん・前立腺がん領域のいずれかに配属となり、

【MR】中枢神経領域MR

中枢神経領域専任MRとして従事頂きます。

免疫領域MR

免疫領域MRとして従事頂きます。