MRとして生きていく為の製薬業界動向・MR求人・MR転職情報サイト

カケハシ:電子薬歴システム「Musubi」導入先の薬局法人内でデータ連携

カケハシ:電子薬歴システム「Musubi」導入先の薬局法人内でデータ連携 次世代電子薬歴システムを提供するカケハシ(本社・東京都中央区、中尾豊代表取締役CEO)はこのほど、同一法人内の薬局間でデータ連携を開始したと発表した。同社が開発した電子薬歴システム「Musubi」を導入することで、同一法人内の薬局を訪問した患者の薬歴や処方情報を別の薬局の薬剤師が確認できる。同社はこの取り組を通じ、「良質かつ適切な医療の効率的提供に向けた医療情報連携を推進したい」と強調している。

同一法人でのデータ連携となると、規模の大きな薬局の方がメリットが大きいような気がします。(ただ、規模の大きな薬局は別の電子薬歴システムを入れているような気がします。) https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=68030

サイト内検索

人気の求人情報

CNS領域MR

CNS領域のMRとして、大学病院・基幹病院をご担当頂きます。…

CNS領域MR

昨年上市したパーキンソン病治療薬のプロモーション活動全般を行…

オンコロジー領域MR

肺がん領域、乳がん・前立腺がん領域のいずれかに配属となり、

免疫領域MR

免疫領域MRとして従事頂きます。

【MR】中枢神経領域MR

中枢神経領域専任MRとして従事頂きます。