MRとして生きていく為の製薬業界動向・MR求人・MR転職情報サイト

わかもと:緑内障・高眼圧症治療薬「WP-1303」の開発中止。長期投与時の安全性に懸念(内資)

わかもと:緑内障・高眼圧症治療薬「WP-1303」の開発中止。長期投与時の安全性に懸念(内資) わかもと製薬は9月9日、緑内障・高眼圧症治療薬として開発していた「WP-1303」(開発コード)の開発を中止すると発表した。フェーズ3試験のデータを詳細に検討した結果、眼圧下降作用は良好だったものの、「長期投与時の安全性が懸念された」という。2019年度業績への影響などは現在精査中としている。

主力候補としていたものが開発中止になったのは、 わかもとの規模だとそれほど開発品が潤沢にあるわけではないと思うので大変だと思います。 https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=68031 https://nk.jiho.jp/article/144826

サイト内検索

人気の求人情報

CNS領域MR

CNS領域のMRとして、大学病院・基幹病院をご担当頂きます。…

CNS領域MR

昨年上市したパーキンソン病治療薬のプロモーション活動全般を行…

オンコロジー領域MR

肺がん領域、乳がん・前立腺がん領域のいずれかに配属となり、

免疫領域MR

免疫領域MRとして従事頂きます。

【MR】中枢神経領域MR

中枢神経領域専任MRとして従事頂きます。