MRとして生きていく為の製薬業界動向・MR求人・MR転職情報サイト

【4月20日新着】エムスリー 新型コロナ後のアクティビティー eディテール+56%、Web講演会視聴数+76%

【4月20日新着】エムスリー 新型コロナ後のアクティビティー eディテール+56%、Web講演会視聴数+76% エムスリーは4月17日、同社の運営するm3.comに医療従事者向けの新型コロナウイルス感染症関連の特設ページを2月に開設したところ、eディテール既読数、Web講演会視聴人数などのアクティビティーが大幅に上昇したと発表した。新型コロナの感染拡大に伴う緊急事態宣言が全都道府県に拡大される中で、製薬企業もインターネットを活用した情報提供に力を入れており、こうした状況が影響しているのではないかと分析している。

同社によると、m3.comのサイト上での滞在時間は昨対比+38%、eディテール既読数昨対比+56%、Web講演会視聴人数昨対比+76%となっていた。製薬企業のMRが医療機関への訪問を自粛する一方で、医療者側もインターネットを通じて情報収集する動きが活発化していることを示唆している。また同社が新型コロナウイルス感染症に関する特設サイトを開設したことも影響しているものと思われる。
サイト内検索