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改定2年目も「使用促進」の勢い衰えず。4~9月期決算、後発品13社集計

改定2年目も「使用促進」の勢い衰えず。4~9月期決算、後発品13社集計 後発医薬品専業大手3社と新薬系・薬局系後発品企業(事業)13社の2015年4~9月期業績が11日出そろった。政府の後発品促進策の後押しを受け、特殊要因を除けば全ての企業が引き続き売り上げを伸ばし、売上高は専業大手3社で前年同期比15.5%増、新薬系・薬局系で9.9%増となった。政府が今年6月に後発品の新たな数値目標を掲げたことで、今後も薬局や病院などで後発品の採用が増え市場の拡大は続きそうだ。

後発品数量シェア目標も80%と高くなりましたし、数量シェアの低い所には減算するようになれば、後発品への追い風はより強くなるとは思います。
ただ、この追い風の中どのような戦略を考えるのか見ものです。
(内資系の会社は外資に比べ規模が圧倒的に小さいです。) http://nk.jiho.jp/servlet/nk/kigyo/article/1226583105970.html?pageKind=outline

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