MRとして生きていく為の製薬業界動向・MR求人・MR転職情報サイト

医薬品データ販売、独占市場に風穴。IMSに挑むクレコン/卸連合、「半値以下」で切り崩しも

医薬品データ販売、独占市場に風穴。IMSに挑むクレコン/卸連合、「半値以下」で切り崩しも 国内の医薬品売上高データの市場を独占してきた「IMSジャパン」(宇賀神史彦社長)の牙城を、クレコンリサーチ&コンサルティングと主要医薬品卸の共同出資会社「エンサイス」(木村仁社長)が切り崩しにかかっている。

売上高データはIMSがほぼ独占しているので、競争相手が出てきて市場が活性化するのは良いことだと思います。
IMSも売上高データを医薬品卸から購入していると思いますので、医薬品卸も販売する先が増えてメリットが大きいと思います。
(逆に、医薬品卸が出資しているなら、IMSにデータを売らないという選択肢もあるように思えるのですが。) http://www.risfax.co.jp/risfax/article.php?id=49651

サイト内検索

人気の求人情報

CNS領域MR

CNS領域のMRとして、大学病院・基幹病院をご担当頂きます。…

CNS領域MR

昨年上市したパーキンソン病治療薬のプロモーション活動全般を行…

オンコロジー領域MR

肺がん領域、乳がん・前立腺がん領域のいずれかに配属となり、

免疫領域MR

免疫領域MRとして従事頂きます。

【MR】中枢神経領域MR

中枢神経領域専任MRとして従事頂きます。