MRとして生きていく為の製薬業界動向・MR求人・MR転職情報サイト

MRの訪問規制、82% ミクス編集部が行った全国病院薬剤部の調査から、MRの訪問規制を実施している施設が82%に上り、規制を実施している施設の2割弱がこの1年以内に規制を強化していることがわかった。
訪問規制を実施している施設の規制内容は時間を規制が76%、訪問エリアを規制が61%で、アポイント制の導入も41%で4割超となっている。

訪問規制が進んでいるのは実感としてありましたが、 アポイント制が41%しかないことに驚きです。(もっと多いと思っていました。)
この訪問規制を突破するのにいろいろなことをしています。 (以前、通勤に使う駅で待ち伏せしたことがあります。)
開発は訪問規制のある病院に訪問することが多いですし、MRよりも訪問規制にかかりずらいので、開発とMRとの同行が増えたような気がします。 (逆にMRと間違えられて病院の守衛に怒られたこともあります。) これからはメディカルアフェアーズも施設に訪問することになるので、Drも忙しいかもしれません。 https://www.mixonline.jp/Article/tabid/55/artid/50856/Default.aspx

サイト内検索

人気の求人情報

CNS領域MR

CNS領域のMRとして、大学病院・基幹病院をご担当頂きます。…

CNS領域MR

昨年上市したパーキンソン病治療薬のプロモーション活動全般を行…

オンコロジー領域MR

肺がん領域、乳がん・前立腺がん領域のいずれかに配属となり、

免疫領域MR

免疫領域MRとして従事頂きます。

【MR】中枢神経領域MR

中枢神経領域専任MRとして従事頂きます。