MRとして生きていく為の製薬業界動向・MR求人・MR転職情報サイト

塩野義/リリー、「サインバルタ」の販売一本化、共同販促へ(内資、外資)

塩野義/リリー、「サインバルタ」の販売一本化、共同販促へ(内資、外資) 塩野義製薬と日本イーライリリーは、共同販売していたSNRIサインバルタについて4月1日からコ・プロモーションをする契約を締結したと発表した。同剤は、最初にうつ病治療薬として承認を受けたが、その後糖尿病性神経障害疼痛の適応も取得、今後線維筋痛症などの疼痛の適応拡大が予定される。両社とも同剤が持つ価値を最大化するには、共同販売よりコ・プロの方が協業を強化できると判断した。

1ブランド2チャンネルの販売だと、相手のPRにもなるので、コプロモーションのほうが、いいかもしれません。 http://www.risfax.co.jp/risfax/article.php?id=47294 https://www.mixonline.jp/Article/tabid/55/artid/51397/Default.aspx

サイト内検索