MRとして生きていく為の製薬業界動向・MR求人・MR転職情報サイト

【TREND】早期退職、アステラスは700人規模へ。応募者増える傾向に。従業員全体も縮小

【TREND】早期退職、アステラスは700人規模へ。応募者増える傾向に。従業員全体も縮小 製薬企業の早期退職者募集が活発だ。今年に入って新たに協和発酵キリンと鳥居薬品が実施に踏み切り、2018年度は判明しただけでも外資を含めて10社程度に上る。締め切った企業では応募者が募集人員を上回るケースが目立つほか、1社当たりの退職者の規模も拡大する傾向にある。一方で製薬業界の求人数は2年連続減少しており、従業員全体の縮小傾向に拍車が掛かっている。

手を上げることは自由ですが、対象となる年齢の求人が減っているので、手を挙げた人がどんな企業に再就職するのかが気になります。 https://nk.jiho.jp/article/139794

サイト内検索

人気の求人情報

CNS領域MR

CNS領域のMRとして、大学病院・基幹病院をご担当頂きます。…

CNS領域MR

昨年上市したパーキンソン病治療薬のプロモーション活動全般を行…

免疫領域MR

免疫領域MRとして従事頂きます。

オンコロジー領域MR

肺がん領域、乳がん・前立腺がん領域のいずれかに配属となり、

呼吸器領域(Bio製剤担当)マ…

来年上市予定の重度喘息患者向けのBio製品(ベンラリズマブ)…