MRとして生きていく為の製薬業界動向・MR求人・MR転職情報サイト

リモートディテールで得た情報をMRにフィードバック。CACとエンタッチが新サービス

リモートディテールで得た情報をMRにフィードバック。CACとエンタッチが新サービス 製薬企業向けCRMを扱うシーエーシー(CAC)とリモートディテール受託を行うエンタッチは3月13日、製薬企業に対する営業活動で協業を始めた。その中では、リモートディテールで得た情報を、CRMを通じて製薬企業側にフィードバックし、MR活動に活かすという両社が連携したサービスの提供も行う。製薬企業のMR数が減少し、効率的な営業活動が必要となる中で、両社の各サービスの需要は高まると判断。この連携サービスの導入提案活動を共同で行う。

現在でも、企業に問い合わせがあった場合、その医療機関の担当MRに情報が行くシステムは構築されていますが、リモートディテールが普及するかは微妙です。
(医師向けのwebでも。結局ポイント狙いで閲覧しているようですし。) https://www.mixonline.jp/Article/tabid/55/artid/67168/Default.aspx

サイト内検索

人気の求人情報

CNS領域MR

昨年上市したパーキンソン病治療薬のプロモーション活動全般を行…

CNS領域MR

CNS領域のMRとして、大学病院・基幹病院をご担当頂きます。…

【薬事】薬事統括部CMC企画部…


<改正薬事法の対応業務>・既承認申請品目の記載事項整備・海…

【MR】中枢神経領域MR

中枢神経領域専任MRとして従事頂きます。

オンコロジー領域MR

肺がん領域、乳がん・前立腺がん領域のいずれかに配属となり、