MRとして生きていく為の製薬業界動向・MR求人・MR転職情報サイト

イグザレルト問題、告発MRが会社側を提訴。原告「カルテ閲覧強要で苦痛」、東京地裁(外資)

イグザレルト問題、告発MRが会社側を提訴。原告「カルテ閲覧強要で苦痛」、東京地裁(外資) バイエル薬品の複数の社員が抗凝固剤「イグザレルト」の患者アンケート調査に関連してカルテを不適切に閲覧していた問題で、会社からの指示でカルテの閲覧を強要され精神的苦痛を受けたとして、この問題を告発した男性社員(当時MR)が会社側に対し約8800万円の損害賠償を求めて提訴した。男性の代理人弁護士によると、18日に東京地裁に訴状を提出した。

バイエルは、本件といい、パワハラといい、訴えられまくっています。 https://nk.jiho.jp/article/140523

サイト内検索

人気の求人情報

CNS領域MR

昨年上市したパーキンソン病治療薬のプロモーション活動全般を行…

CNS領域MR

CNS領域のMRとして、大学病院・基幹病院をご担当頂きます。…

オンコロジー領域MR

肺がん領域、乳がん・前立腺がん領域のいずれかに配属となり、

呼吸器領域(Bio製剤担当)マ…

来年上市予定の重度喘息患者向けのBio製品(ベンラリズマブ)…

【薬事】薬事統括部CMC企画部…


<改正薬事法の対応業務>・既承認申請品目の記載事項整備・海…