MRとして生きていく為の製薬業界動向・MR求人・MR転職情報サイト

アステラス:国内MR数は“2000人前後”に。早期退職優遇制度に約700人応募(内資)

アステラス:国内MR数は“2000人前後”に。早期退職優遇制度に約700人応募(内資) アステラス製薬は4月25日、2018年度に日本で実施した早期退職優遇制度に約700人が応募したと発表した。本社と営業支援などを行うグループ会社を対象に実施したもので、応募者は19年3月末に退職した。同社の松井幸郎・上席執行役員販売統括担当は同日、本社で開いた19年3月期(18年度)決算説明会で、今回の早期退職優遇制度の実施により、国内のMR数は「2000人前後」になったと説明した。19年度はこの人数で情報提供・収集活動していく。

AABPへの出向者も含めて2000人だそうです。2020年のアムジェン ジャパンの再上市時にどうなるのか見ものです。 https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=67417

サイト内検索

人気の求人情報

CNS領域MR

昨年上市したパーキンソン病治療薬のプロモーション活動全般を行…

CNS領域MR

CNS領域のMRとして、大学病院・基幹病院をご担当頂きます。…

【薬事】薬事統括部CMC企画部…


<改正薬事法の対応業務>・既承認申請品目の記載事項整備・海…

【MR】中枢神経領域MR

中枢神経領域専任MRとして従事頂きます。

オンコロジー領域MR

肺がん領域、乳がん・前立腺がん領域のいずれかに配属となり、