MRとして生きていく為の製薬業界動向・MR求人・MR転職情報サイト

卸連:消費増税改定の薬価告示で医薬品安定供給に配慮求める。新会長にメディパルHD渡辺氏

卸連:消費増税改定の薬価告示で医薬品安定供給に配慮求める。新会長にメディパルHD渡辺氏 日本医薬品卸売業連合会(卸連)はきょう5月24日、10月に予定される消費増税改定をめぐり、医薬品の安定供給に支障をきたす時期の告示は控えることを厚労省医政局長に要望する。前日の23日に開かれた卸連理事会で了承された。消費増税が延期された場合には、薬価改定を行わないことも盛り込む。この日に開かれた通常総会で任期満了に伴う役員改選を行い、新会長に渡辺秀一氏(メディパルホールディングス社長)を選任した。19年度の増税を皮切りに、3年連続の薬価改定が迫る。渡辺新会長は、「(薬価改定が)今までにないスケジュールで進んでいく。医薬品を安全かつ安定的に供給するのが卸の最大の使命。医療現場が混乱しないよう、関係者と協力して、主体的に取り組む」と決意を示した。

増税による薬価改定で、安定供給に配慮を求めるほど販売の流れが変わるのかが疑問です。 https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=67518 https://nk.jiho.jp/article/142241

サイト内検索

人気の求人情報

CNS領域MR

CNS領域のMRとして、大学病院・基幹病院をご担当頂きます。…

CNS領域MR

昨年上市したパーキンソン病治療薬のプロモーション活動全般を行…

オンコロジー領域MR

肺がん領域、乳がん・前立腺がん領域のいずれかに配属となり、

【MR】中枢神経領域MR

中枢神経領域専任MRとして従事頂きます。

免疫領域MR

免疫領域MRとして従事頂きます。