MRとして生きていく為の製薬業界動向・MR求人・MR転職情報サイト

製薬協:不適切広告でコード遵守を「強く要請」。販売情報提供活動GL施行で一段強く

製薬協:不適切広告でコード遵守を「強く要請」。販売情報提供活動GL施行で一段強く 日本製薬工業協会(製薬協)は5月23日、厚労省の公表した「2018年度医療用医薬品の広告活動監視モニター事業報告書」を踏まえ、コード・コンプライアンス推進委員会と医療用医薬品製品情報概要審査会の連名で、製薬協コードの遵守を徹底するよう、強く要請する通知を発出したことを明らかにした。19年4月に医療用医薬品の販売情報提供活動に関するガイドラインが施行されたことを受け、会員各社にコード遵守をこれまでの”徹底”より一段強く、“要請”した。同日の会見で、田中徳雄常務理事は、GL施行を受け、「今回指摘を受けなかった会社に対しても、報告書の中身を精査して点検をお願いした」と述べ、改めて周知徹底を求めた。

多分、まだ始まったばかりなので、各企業もどこまでが良くて、どこからがダメなのか判断がついていない状況だと思います。
もう少したてば、なんとなくの流れが出てくるのではと思います。 https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=67520

サイト内検索

人気の求人情報

CNS領域MR

CNS領域のMRとして、大学病院・基幹病院をご担当頂きます。…

CNS領域MR

昨年上市したパーキンソン病治療薬のプロモーション活動全般を行…

オンコロジー領域MR

肺がん領域、乳がん・前立腺がん領域のいずれかに配属となり、

【MR】中枢神経領域MR

中枢神経領域専任MRとして従事頂きます。

免疫領域MR

免疫領域MRとして従事頂きます。