MRのためのニュース・求人情報サイト

CROのイーピーエス 物価上昇で特別手当を支給 全従業員に

CROのイーピーエス 物価上昇で特別手当を支給 全従業員に EPSホールディングス子会社でCRO事業を展開するイーピーエスは9月6日、世界情勢を背景にした物価上昇に対し、従業員の生活を安定させることを目的に約3000人の全従業員に特別手当を支給すると発表した。2022年6月~9月の4カ月分について、8月、9月の給料日に支給する。

支給対象者は、22年8月1日に同社に在籍している直接雇用の全従業員。1人あたりの平均支給額は開示していない。今回は事業年度の区切りということで9月までを支給対象としたが、10月以降については、「物価状況等を踏まえ延長要否について検討中」としている。

ロシアによるウクライナ侵攻を発端に、インフレ傾向が世界的に強まっている。さらに円安も影響し、特にエネルギーや食料品の高騰が家計に打撃を与えている。イーピーエスは、今回の特別手当の支給で従業員の不安の払しょくを図るほか、在宅勤務制度の見直し、山梨にあるサテライトオフィスを利用したリフレッシュプログラムの実施など様々な施策で全従業員が安心して働ける職場づくりを目指す。

サイト内検索